D i a r y

2012年12月 1日 (土曜日)

Homage to Mr. Walt Disney at the Tokyo Disney Sea Resort

Ver_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火曜日)

2008

0373.jpg

A Happy New Year! 2008

Evening Cloud, Hill and Sky, Biei, Hokkaido, 2007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月31日 (月曜日)

近づいてゆく

dscf8645.jpg

   今年も、いろいろな場所を訪れ、たくさんの人々との出会い
   があり、また少し”なりたい自分”みたいなものに近づけた
   気がします。新しい場所を見る事と新しい人に出会う事は、
   自分を良い方向へ変えられるチャンスなのだと実感できる
   一年でした。今年出会えた皆さんに感謝です。

   写真の方は、だんたんと撮りたいものに”近づいている”実感
   があります。個展をやってみてわかるのは、自分だけでやって
   るのではなくて、人に見せる事で自分のやりたい事の確認がで
   きる事です。こうした事を、今回の個展でも学べることができ
   たのは、本当に幸運な事だと思ってます。なんだか次回作は割
   と速いペースでできそうな感じもするぐらいですが、やっと近
   づいてきたので、改めて焦らずじっくり行きたいと思います。

   だんだんペースが掴めてきたのもあるので、来年は計画的に
   いろいろな場所に行ければな、と思っています。まだまだ、
   行きたいところがたくさんあるのは幸せな事です。普段は狭
   く感じるけど、日本という国の素晴らしいとこかもしれない。

   今年もありがとうございました。来年もよろしくお願い致し
   ます。

   2007年12月31日

   ヤマシタ ヒロアキ

seal-red-web.jpg

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土曜日)

個展終了、、、そして

640323695_235.jpg


    たくさんのみなさま、お忙しい中、寒い中、いい天気の中、
    お仕事の後、休日のところ、遠いところ、ぼくの個展に見に
    きてくださり、ありがとうございました。

    白黒は見る人に何かを想像させてくれる余地があり、ぼくの
    写真のいくつかから、そうしたものを読み取れる、という方
    が何名かいらっしゃいました。とても嬉しかったです。まさ
    に、ぼくがやりたいことだから。マダマダ、なんですが。

    まだまだ30代のペーペーなので、40代までにもっともっ
    と作品をつくって、自分を磨いていけたらと思います。皆さ
    んの笑顔が、一言が、感想がとても嬉しいし、貴重です。今
    後も頑張りたいと思います。ありがとうございました。

    新作はまた来年の半ば頃できるかもしれません。また次回!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木曜日)

のこり3日です。



 明日から、ギャラリーにいます。



 金:12時~8時

 土:12時~8時

 日:12時~5時



 既に来て下さったみなさん、ありがとうございます。

 これから来て下さるみなさん、寒い中すみませんが、

 お会いできるのを楽しみにしてます!

 ぜひ、ゆっくりしてって下さいね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火曜日)

本日、11/27

 個展、初日です。

 12時からオープンしています。



 ヤマシタは午後6時頃から8時までおります。

 

 また後日、ギャラリーの様子をデジカメでアップするようにします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月曜日)

いよいよ明日から



 いよいよ個展は明日からです。

 (搬入はもう終わっていますが、今日はギャラリーはお休みです。)



 明日は、12時から空いてます。



 ぼくは仕事が終わってから6時ぐらいにギャラリーにおりますが、

 (ぼくに会わなくても)作品はありますし、お時間の都合もあるか

 と思いますので、来れる時に来て下さるだけでも嬉しいです。

 お気軽にいらして、ご記帳していって下さいね。



 よろしくお願い致します!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水曜日)

Everyday

0308.jpg

Kinrin Park Study, Inagi, Tokyo, 2007

In these days,
Everyday, before I get to work, I am scanning my negatives.
Everyday, after I get back from work, I am working on my new work.
Everyday, I see my new photographs appeared on my Mac monitor.
Everyday, I live in my own world of black and white.
Everyday, maybe I become nuts in the world.
Everyday, I feel lucky and happy enough living a life like this. -LOL

最近の事。
ここのところ毎日仕事の前にネガをスキャンしている。
ここのところ毎日仕事から戻ると作品作り。
ここのところ毎日自分の新しい写真がまた1枚モニターに映し出される。
ここのところ毎日自分だけの白黒世界に生きてる感じ。
ここのところ毎日自分だけの世界に狂ってのかもしれない。
ここのところ毎日そんなふうに生きている事に幸せも感じる。
幸運なことなのだと。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月曜日)

asparagus

ass-paragas.jpg

 
Rite of Spring

Having a fresh asparagus is like a celebration of Spring.
If this isn't good, what is?

春の祭典 

アスパラガスを戴くのは、春を祝福するようなものだ。
これを素晴らしいと言わずに、他に何がある?ってなものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月曜日)

儚さ

dscf8238.jpg

   今年の桜もあっという間に終わってしまったものだ。

   春になってすがすがしい気持ちになれないというのは不幸な事だ。
   人が生きてゆく上で、季節感や新鮮さを失っていくのは悲しいこと
   だが、季節もそんな人間を見るのが悲しいのではないか?

   なぜなら季節こそが、生命の移り変わりゆくその様を、その儚さや
   美しさを真っ先に人間に見せてくれているのだから。それでいいの
   だ、と。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧